MENU
かきまり
一姫二太郎のママ
今もこれからも楽しくラクに♡

5歳の女の子と2歳の男の子の育児中

おでかけや旅行が人生の活力!

旅行、特にリゾート地が好きだけど「いつもと違う」という経験が毎日を充実させる気がするので、その辺のお散歩でも家族で探検しながら歩くのが結構すき♡

完璧主義とは程遠くおおざっぱでズボラだけど「くらしは一度整理すればそれなりに上手くまわる」と思っているのが私です!

▼かきまりはこんな人▼

♡物欲よりも旅行欲
♡家事は手抜きして程よく
♡歳とってもキレイと言わせる(目標)
♡それなりに運動できる系ママ
♡AFP/2級FP/CFP4課目受験合格
♡基本、中途半端↑残り2課目受けず。笑
♡お金を貯めるのが好きな金融OL

瀬底ビーチ|綺麗な海をヒルトンで 子供と沖縄旅行満喫ステイ

\私の好きなヒルトンのアロマセンチャの香り/

※当記事の沖縄旅行の内容は2022年9月30日時点のものとなっております。閲覧時点と内容が異なる場合がございます、ご了承ください。

かきまり家の子連れ沖縄旅行《2日目》の主な目的

1. 美ら海水族館
  2. 沖縄そばランチ
  3. 瀬底ビーチ(海)
  4. ステーキハウス88でのディナー
  5. 近くのスーパーでお買い物
  6. ヒルトン瀬底リゾートの夜のイベント(民謡ライブ)

当記事は、③以降の瀬底ビーチでの海水浴からの内容となっています。

2日目の午前中からの話(美ら海水族館と沖縄そば)はこちらから

かきまり家の沖縄旅行全体のスケジュール等はこちらから

かきまり家の沖縄旅行1日目から読む場合はこちらから

自分に合ったお得な国内航空券を探せるエアトリはこちら

目次

かきまり家の子連れ沖縄旅行《2日目》後半

午前中は美ら海水族館へ行き、その後お昼ご飯に沖縄そばを食べに行きました。

午後からは念願の瀬底ビーチでの海水浴です。

ヒルトン瀬底リゾートから歩いてすぐに行ける距離に瀬底ビーチがあります。

《13時40分》瀬底ビーチでの海水浴

今回の沖縄旅行の初日は『海は見るだけ』だったので2日目にして初めて海に入りました。

ザ・ビーチリゾート瀬底およびヒルトン瀬底リゾートへ宿泊していれば、『ヒルトン瀬底リゾート』または『瀬底ビーチ』にて青色の貸しタオルを借りることができます

かきまり家は今回【ザ・ビーチリゾート瀬底】に宿泊したので、もし空きがあればビーチのパラソルも使用することができます。

瀬底ビーチの右側はヒルトンの貸しパラソルですが、左側は瀬底ビーチ運営のパラソルなのでそちらを使いたい場合は有料となります。

この日は海で長時間遊ぶ予定ではなかったので、パラソルを借りずに荷物を岩場に置いてすぐ海へ!

海はもちろん、砂浜もきれいで子供たち(1歳の息子と4歳の娘)が裸足で歩いてもへっちゃらで問題なしでした。

とはいえ波打ち際は、珊瑚や貝殻が落ちていますのでちょっと痛い場所もあります。

ザ・ビーチリゾート瀬底に泊まって瀬底ビーチを満喫
綺麗と言いつつこの写真なんか落ちてるけど笑
この時はここで泳いじゃダメって知らなくて足までのところで遊んでた。
遠くの方でウエディングフォト撮る人がいるくらい綺麗な瀬底ビーチ♥

海水浴が安全にできる遊泳エリアには枠が設置されているのでその中で泳ぐことができます。

関西だと秋の9月30日に海なんて寒すぎて無理ですが、沖縄の海は気持ちよく入ることができました。

4歳の娘は海が塩水だということを知らずに勢いよく潜ってしまい泣いていました。

からいし目は痛いしで一時テンションだだ下がりとなってしまいましたが、波打ち際で砂を掘って遊んだりして持ち直しました。

瀬底ビーチはとても綺麗なので、泳がずともシーグラスやきれいな珊瑚、貝殻を拾って十分楽しむことができました。

遠くの方で、ウエディングフォトを撮っているカップルがいたので、それほど良い場所だということがお分かりいただけると思います!

海を後にしてホテルへ戻る道中に2本シャワーがあるので砂を洗い落としました。

参考URL|瀬底ビーチ公式サイト

《14時30分》ヒルトン瀬底リゾートでのプール遊び

貸しタオルは先ほど拭いて濡れてしまったので返し、新しいタオルを借り直しました。

ザ・ビーチリゾート瀬底のプールよりも、ヒルトン瀬底リゾートホテルのプールの方がリゾート感があります。

そして、全体的に広くプールサイドのパラソルも多いです。

さらに、少し狭いですが室内プールもあります。

娘は元気にばしゃばしゃ泳いでいたので、おそらくここで海水のベタベタはとれたと思います。笑

ここのプールはこんな感じで浅い場所もあるよ
かきまり

このプールもインフィニティプールですので、上手に撮れば超写真映えすること間違いなしです。上手に撮れなくても映えるロケーションなので、私みたいなちょっと映えはどうでもいい系のママにもそれなりに良い写真が撮れました。

そのあと、ミニカーでザビーチリゾート瀬底の棟へ送ってもらい、そちらでもプールで遊んできました。(娘がとにかくプール好きすぎる)

こちらの棟にはシャワー室や更衣室が無いのでそのままエレベーターに乗ってお部屋に戻ります。

ちなみに、クーラーがついているのでめちゃくちゃ寒いです。

お部屋に戻って暖かいシャワーを浴び、水着を洗濯して(部屋に洗濯乾燥機あるの本当に最高すぎる)一息つきました。

そして、夕飯を予約したステーキハウス88へ向かいました。

参考URL|ヒルトン沖縄瀬底リゾート【ヒルトン公式サイト】

《17時30分》ステーキハウス88【夕食】

あまり混んでなかったです。

正直に書きますと、息子ギャン泣きで全然ゆっくり食事できなくて、なかなか悲惨でした。

子供用の椅子はもちろんあります。

もはや、ほとんど店の記憶が残ってないってくらい私は息子の対応に追われていたので書けることが少ないです。

クーポンがあったので、アイスクリームバーを利用できたのですが、なんとこのアイスクリームは「ブルーシールアイスクリーム」!!

めっちゃ硬くて全然アイス取れへんかった。笑

食べたステーキの写真も撮れず。旅行中やのにお店で写真一枚も撮ってないとかどんだけ大変やってん!って話ですよね。

だって、もうヤバすぎてトイレで立ったまま授乳して寝かせたもん。笑

泣いて大暴れしすぎで授乳ケープつけて落ち着いて座ってられる状態じゃなかった。

参考URL|ステーキハウス88 美ら海店【公式サイト】

《19時》スーパーで買い物

[ザ・ビッグエクスプレスもとぶ店]は、イオン琉球株式会社のスーパーだったので、イオンならあんまり物珍しいものは無いのかな?と思いきや、沖縄ならではな商品や、関西の普通のスーパーには絶対置いてないような豚肉があったりと楽しかったです。

翌朝の朝食は、ラフテーの入ったスープに決定!湯煎するだけで食べられるから簡単おいしい♡

お土産コーナーみたいなところもあったよ!

ケンミンショーかな?テレビでやってた「天使の羽」てゆうやつも買ってみた。ふつうのお菓子コーナーに置いてあったと思う!

買った物の一部はこの記事の最後に写真を載せています。

-------------------

参考URL|ザ・ビッグエクスプレスもとぶ店

《20時》滞在先で民謡ライブ

3人組の本部町出身の女性のライブでした。

たいこもあって賑やかで楽しかったです。またも途中で息子ぐずり始めてちょっと途中ちゃんと聴けなかったですが、やっぱ民謡ライブって良いですよね♡

娘は、めったに寝落ちするタイプじゃないのですが最後の1曲で眠りに落ちました。

《20時40分》民謡ライブ終了、部屋へ戻る

部屋へ戻り、娘はそのまま寝かせました。

プールの後シャワーで流してたので良かったです。

息子もお風呂の後寝かしつけ、スーパーで買ったもので晩酌しました。

ちんすこうのアイス美味しかった♡

おわりに

沖縄旅行2日目は2つに分けて記事にさせていただきました。

参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

♡結婚7年目の一姫二太郎ママ♡
当サイト運営者“かきまり”です!

当サイトかきまりのママハピログでは
子連れおでかけ&旅行を中心に
こどもに関連するコンテンツを作っています。

\かきまりはこんな人です/

性格「雑」「オンオフの振れ幅がエグい」
  「とりあえず行動してみる」
好き「旅行」「ハワイ」
  「お金のことを考える」
苦手「ゆとりを持って行動すること」
  「コツコツと積み重ねる努力など」
  「後先考えること」
資格「FP2級」「AFP」
  「CFP4課目合格」など

ハワイ旅行がめっちゃ好き!
ハワイはオアフ島とハワイ島へ行ったことがあります!
新婚旅行は、メキシコのカンクンとアメリカのNYに行きました♡

子連れ旅行の記事しか載せていないので、新婚旅行やそれ以外の大人だけの旅については記載がありませんが、いつか時間がたっぷりできた時にでも書きたいなと思っています♡